ボンジュールのスタッフブログ

大田区のレンタルスペース・パブ

映画の年

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 もう12月に入ってしまいましたね。忙しい時期とは思いますが、息抜きもしつつ頑張りましょう! ところで、昨日12月1日は「映画の日」でした! それにちなんで発表されたそうですが、 今年の邦画と洋画を合わせた興…

紅葉の見頃

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日は久しぶりに晴れましたね!東京は一週間も雨の日が続いていたそうです。 ところで、東京都心や関東南部の紅葉は、今週末に見頃のピークを迎えます!一部では週明けの雨で見頃期間が短くなる可能性があり、紅…

結婚のニュース

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 ここ数日、芸能人の結婚報告が毎日のようにありましたね! 昨日は橋本マナミさんが一般男性との結婚を発表しました。 イモトアヤコさんやオードリーの若林さん、他にも多数の芸能人がご結婚されました。 イモトさ…

ガリガリ君

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 最近話題になっている、「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」をご存知ですか?ガリガリ君といえば、過去にもコンポタやナポリタンなど変わり種の味で賛否を巻き起こしていましたが、現在はたまご焼き味が発売中だそ…

インフルエンザ

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 只今、インフルエンザが流行中です! みなさま、予防は大丈夫でしょうか? また、抗インフルエンザ薬が効きにくい「耐性ウイルス」が広まる恐れもあるそうです。 インフルエンザ対策には、手洗いうがいはもちろん…

アナ雪2

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 ディズニーの『アナと雪の女王2』が明日から公開となります! 今回は、4DXの特殊効果を大幅にアップさせた「4DXマジカルエディション」での上映も話題になっているようですよ。 4DXとは特殊効果を使った体感型シア…

ピザの日

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日は11月20日は「ピザの日」。ピザの原型とされるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となった、 イタリア王妃マルゲリータ氏の誕生日(1851年11月20日)なんだそうです。 王妃はピザ職人から、 トマト(赤)バジ…

ブラックフライデー

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 先日Amazonが、日本で初開催となる「Amazonブラックフライデー」を開催すると発表しました。 日にちは今週11月22日(金)からとのことです。 ブラックフライデーとは、アメリカで始まった11月の第4木曜日の感謝祭…

サザエさんがギネス更新

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 先日、人気アニメの『サザエさん』が放送50周年を迎え、「最も長く放映されているテレビアニメ番組」として、6年前に認定されたギネス世界記録を更新したそうです♪ また、サザエさん役の声優を務めてきた加藤みど…

五輪チケット二次抽選

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 現在、東京五輪の観戦チケットの二次抽選受付が始まっていますね。 チケット総数は100万枚超で、ボクシングを初めて販売する一方で、マラソンなど一部競技は除外になるそうです。 マラソンといえば、札幌への開…

アンチエイジングの日

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日11月14日は「アンチエイジングの日」なんだそうですよ。日付は「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせから。 生活習慣病を予防し、年齢を重ねても若々しく自分に自信を持って活躍していくため、…

ご結婚おめでとうございます!

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 嵐の二宮和也さんがご結婚されましたね! メンバーの中では唯一の既婚者となります。 お相手は元フリーアナウンサーの一般女性で、5年にわたり交際していたそうですよ。 嵐は2020年末で活動休止を発表していました…

夜パフェとは?

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日はよく晴れて暖かいですね! ところで、最近「夜パフェ」が流行っているそうです。ご存知ですか? もともとは北海道発のスタイルで、文字通り夜間、食事や飲み会の後にパフェを食べに行くことだそう。 渋谷、…

今日の記念日

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 どんどん寒くなってきましたね…! 今日は11月11日。「ポッキー&プリッツの日」…が有名でしょうか? ポッキーやプリッツを4つ並べると「1111」に見えることからきているそうです。 このように、今日は日付にちなん…

ボクシングで熱戦!

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級トーナメント決勝、 井上尚弥選手とノニト・ドネア選手が激闘を繰り広げ、井上選手が勝利となりましたね! 結果は3-0の判定勝ちとなりましたが、「年間…

イルミネーション

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 ハロウィンも終わり、本格的に冬に向かっていますね。 そろそろイルミネーションの季節です! 先日2日から、恵比寿ガーデンプレイスでイルミネーションがスタートしたそうですよ。今年は「コロプラキャナルウォー…

八村選手

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日もいいお天気ですが、どんどん寒くなって秋らしくなってきましたね。 ところで、米プロバスケットリーグのNBAのウィザーズに入団した八村塁選手が、現在大活躍中のようですよ! 4日のウィザーズーピストン…

今年の顔

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 3連休はいかがでしたか? 今日もいいお天気で清々しいですね♪ 先日、情報誌「日経トレンディ」が選ぶ「今年の顔」に、俳優の横浜流星さん、モデルで女優の中条あやみさんが選ばれたそうです。 横浜さんは、放送中…

11月1日は紅茶の日

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日から11月スタートです! 気分も新たにがんばりましょう! ころで、今日11月1日は「紅茶の日」です。 江戸時代、海難に遭ってロシアに漂着した大黒屋光太夫が、日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲…

コカ・コーラ初の…

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日は気持ちのいい秋晴れですね♪ ところで、つい先日コカ・コーラブランドから初めてアルコール飲料が発売になったそうですよ。 その名も「檸檬(れもん)堂」。ヒット商品の「ジョージア」「爽健美茶」などと同…

羽生選手が優勝

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 先日行われたフィギュアGPシリーズ・カナダ大会で、 羽生結弦選手が大活躍だったようですね! ショートプログラムでも1位だった羽生選手が、男子フリーで自己ベストの合計322・59点で大会初優勝となりました…

ハロウィンパーティー

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 もうすぐハロウィンの時期です! 今年は仮装をして楽しみたい!という方もいらっしゃいますよね。 ハロウィンといえば、毎年渋谷のスクランブル交差点が話題になりますが、 今年は新たに条例を制定して、ハロウィ…

東京ラーメンショー

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日も肌寒い1日ですね。 ところで、「東京ラーメンショー2019」が、本日10/24(木)から駒澤オリンピック公園で始まるそうですよ。 今年で11回目の開催となり、11月4日(月・祝)までの開催するとのことですよ…

2つの台風

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 またもや台風が接近中ですね。しかも今回は20号、21号と2つ北上中です。 今夜から明日22日(火)にかけて西日本や東日本の太平洋側で雨の降るところが多くなり、一時的に雨が強まるので注意が必要です。 ちなみに20…

「ジョーカー」が大ヒット

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 映画「ジョーカー」が日本で2週連続1位を達成して、かなりの大ヒットを記録しているそうです。みなさんはもうご覧になりましたか? ジョーカーとは、あの有名なバッドマンの適役。心優しい孤独な主人公・アーサー…

スタバのハロウィン

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 今日も涼しくて、いよいよ秋!といった感じですね。 そして今月のイベントといえばハロウィン! みんな大好きなスターバックスで、「夜の仮面舞踏会」をテーマとした新たなハロウィンビバレッジ「ハロウィン ダー…

ラグビーW杯!

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。 13日に行われたラグビーW杯「日本―スコットランド」戦、手に汗握る素晴らしい試合でしたね! ちなみにテレビ放送の視聴率もすごかったそうですよ。平均視聴率は39.2%で、今年放送された全番組を通して1位との…

まだまだタピオカブーム

こんにちは!ボンジュールのスタッフです。 台風の影響か肌寒いですね。 東京では土日にかけて荒れそうです。みなさん防災グッズなど対策を忘れずに…! ところで、台風の話題に混ざって、「ゴディバでタピオカが発売!」とTwitterなどで盛り上がっているいる…

ブログを開設しました!

初めまして!ボンジュールのスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました。 大田区武蔵新田のパブ・ボンジュールは、パーティーやライブハウスの貸切レンタルスペースとしても対応致しております。 このブログでは、日常のこと、世の中のニュースなどを…