ボンジュールのスタッフブログ

大田区のレンタルスペース・パブ

11月1日は紅茶の日

こんにちは。ボンジュールのスタッフです。

今日から11月スタートです!

気分も新たにがんばりましょう!

 

ころで、今日11月1日は「紅茶の日」です。

 

江戸時代、海難に遭ってロシアに漂着した大黒屋光太夫が、日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲んだとされる日が11月1日とのこと。

それが由来して定められたそうですよ。

 

 

初めて紅茶が輸入された頃は、日本には緑茶があるためすぐには定着しなかったんだとか。

今では身近に親しまれていますよね!

 

紅茶は風邪やインフルエンザにも効果が高いと言われています!

この時期には特におすすめです。

みなさんも、紅茶を飲んで元気に11月を乗り切りましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レンタルスペース・パブ Bonjour(ボンジュール)

住所 〒146-0093東京都大田区矢口1-19-22

アクセス:東急多摩川線武蔵新田駅徒歩5分

電話 03-3759-3398

※電話受付19:00~25:00

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー